真鶴バドミントン合宿(その1)

大きい荷物はOさんの車に預け、電車で真鶴へ。12時に駅前の福浦屋食堂に集合。事前にメニューも決めて予約してあったので、もうテーブルには料理が並んでいる。時間の有効活用のためにはこの方がいいのだが、揚げたてじゃないのはちょっと残念だった。



13時から16時半くらいまで練習。今年も北海道からN尾さんが来てくれた。以前からそうなのだが、体育館の状態が悪いのが難点だ。天井の照明は何個も切れているし、床は滑るし、ラインが沢山あるうえに剥がれかかっているものが多い。まあ、使用料が安いのだと思うので、あまり文句は言えないのだが。
練習後はOさん、Kさんの車とタクシー2台に分乗して宿へ。前回は駅前でタクシーに乗ろうとしたら意外とタクシーが少なくて、モタモタしてしまったのだが、今年は幹事のOさんがちゃんとタクシーを予約しておいてくれた。素晴らしい。
宿に着いて、お風呂に入ってから0.5次会。S山さんがビールを買っておいてくれたようで、風呂上がりにビールを飲めたのは有難かった。ひとしきり飲んでから夕食会場へ。刺し身、天ぷら、ローストポーク、金目鯛を蒸したのやらと料理はみな美味しかった。



夕食後は日本シリーズを見ながら2次会。Oさんお手製の料理が美味しかった。
途中でカラオケ組はカラオケルームへ。私は残って飲んでいたが、眠くなってしまったので、2次会がお開きになったあとは部屋に戻って寝てしまった。