I谷さん宅での飲み会

前回失態を演じてしまったので今回は遠慮しようと思っていたのだが、「いいから来い」とお誘いを受けたので、新年の挨拶がてらお邪魔した(バドの練習を休んでいるので、皆さんと会うのも久し振りなのだ)。
私はワインとパンドコロのパンとラスクを持参。最初から日本酒をグイグイ行くと前回の二の舞いなので、まずはワインからスタートして、料理も早めにお腹に入れるようにした。ひとしきり飲んで食べたところで、Y本さんが手打ち蕎麦を持って到着。早速茹でてみんなで食べた。美味しい上に量もたっぷりで、思う存分手打ち蕎麦を堪能した。
膝痛の件に関しても皆さんから色々と話を聞けた。ただ、だからと言って、どうするのが一番いいのかは分からないのだが。
ワインの後は様子を見ながら日本酒も頂いた。美味しい料理と美味しいお酒で、皆さんとの話も盛り上がり、実に楽しいひとときだった。今回でラストのような話もあったけど、是非また開催して欲しいなあ。今回は酔いつぶれることもなく、普通にお暇できて何よりだった。