伊豆高原旅行三日目

予報では雨だったのだが、朝食を食べている7時過ぎ頃から晴れ始めた。朝食のバイキングは結構ショボイ。
チェックアウトまでの時間はプールで遊ぶ。プールがあるとこういう時間を有効に使えていい。Yukaは格段の進歩を遂げており、ビート板につかまってのバタ足は大分進むようになった。プールの横をクリアしたあとは縦に挑戦。一度も足をつかずに縦も泳げるようになった。といってもビート板だけどね。10時過ぎまで遊んで、部屋へ戻ってパッキング。なぜかかなり良い天気になっている。部屋からの眺めは三日間のうちで一番いいかもしれない。
チェックアウト後は送迎バスで伊豆高原駅へ。そこから乗った電車がまたリゾート列車だった。すれ違いざまに見た下りの踊り子よりもこっちの方がよっぽどいいね。
熱海駅で駅弁を買って、東海道線で食べながら帰ってきました。横浜も晴れていて暑いね。雨の予報は一体なんだったんだろう。最近の天気予報ってちょっとひどいよな。