那須旅行その3

朝食バイキングは前日の反省を踏まえて和食系にした。まあどっちにしてもあまり大したことはないんだけど。チェックアウトまではUNOをやった。3人でやっても結構面白いことが前夜に判明していたのだ。Yukaがビギナーズラックで何回かあがったが、最終的な点数では私の勝ちだった。ちなみに妻は前夜も含めて何故か一度もあがれなかった。
チェックアウト後、送迎バスに乗って駅まで(乗ったのは我々しかいなかった)。Yukaは車が苦手なのでタオルを口に当てて目をつぶっている。行きは寝てしまったようなので大丈夫だったが、帰りは、もう駅に着くというところで「気持ち悪い。吐きそう」と言い出した。慌てたが、妻がすかさず手製のゲボ袋(紙袋の内側にビニール袋を入れたもの)を出してくれたので助かった。ちゃんとゲボ袋の中に吐いたので、バスを汚さずに済んだ。新幹線ではしばらく横になっていたが、東京に着く前には起き上がってお菓子を食べていた。
今回の旅行は天気が非常に心配だったのだが、結局雨にはほとんど降られなかった。スカッとも晴れなかったが、その方があまり暑くなくて良かった。ただ、ホテルの窓から見える那須連山にずっと雲がかかったままだったのは残念だった。軽井沢ほど涼しくないけど、部屋から花火が見えたのはポイントが大きかったな。