リアル書店チェック

どうも仕事が忙しくなってきたのだが、仕事帰りにダイヤモンド地下街の有隣堂へ。まずは文庫売り場へ。平積みですぐに目に付いたのがコレ。

4150778167休暇はほしくない
パーネル・ホール 田中 一江

早川書房 2005-06-09
売り上げランキング : 8,485

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パーネル・ホールスタンリー・ヘイスティングズものの新作である。これは買うに決まっている(過去の作品も全部持ってるし)。Amazonのリンクだと画像がなぜかないので、bk1のものも載せるが、なんと表紙のイラストが江口寿史じゃなくなっているのだ。

休暇はほしくない
田中 一江 / Hall Parnell
早川書房 (2005.6)
通常24時間以内に発送します。

これにはガックリ来たなあ。今まですべて江口寿史のイラストだし、話の内容とともに江口寿史のイラストも好きだったのに。しかも私はこの新しい人のイラストが嫌いなのだ。残念だ。ホントに残念だ。


ニューヨーク大聖堂 (上)
4062750899ネルソン・デミル

おすすめ平均
starsデミルは凄い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パーネル・ホールの隣にあったのがコレ。ネルソン・デミルは読んだことがないのだが、これは結構面白そうだった。翻訳が白石朗というのもいい。私は彼の訳がわりと好きなのだ。「ジャケ買い」ならぬ「訳者買い」か。まあ、「訳者買い」だと柴田元幸とかが人気なんだろうけどね。


ジーヴズの事件簿 P・G・ウッドハウス選集1
416324090XP.G.ウッドハウス 岩永 正勝 小山 太一

おすすめ平均
starsやっぱ、イギリス人が一番面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

文庫コーナーから通常の売り場に移って手に取ったのがコレ。最近ひそかに話題になっている本だが、私は不覚にもP・Gウッドハウスという作家のことを全く知らなかった。全世界的に読まれているらしいが、日本ではなぜかあまり有名ではないらしい。装画・装丁も品が良く、ちょっと高いけどこれは買いだろうね。

結局リアル書店ではチェックだけして、実際にはオンライン書店で購入するのだ。リアル書店にとっては嫌な客だろうな。