こういうの日本でも発売されないかなあ

PalmInfoCenterが,先週行われたPalmSource DevConにおいて明らかになった,Palm OS Cobalt搭載のスマートフォーンの情報を写真とともに伝えていました。
Oswin Technologyが開発したその端末は通話機能をメインに設計されているモデルで,今まで見た端末の中では一番小さく,とても見やすい240x320 (QVGA) 液晶が搭載されているそうです。ロゴなどは入っておらず,OEMとして供給されるようです。また,端末は複数のOSが走るようにデザインされており,Palm OS CobaltWindows Mobileデュアルブートが可能とプレゼンテーションされていたそうです。

少し前にPalmFanで紹介されていたもので、画像はこちら。

Oswin Palm OS Cobalt Phone


Oswin Palm OS Cobalt Phone

ストレートタイプの方いいよなあ。いま私は、premini-IICLIE PEG-TH55というソニーコンビにiPod Photoをいつも持ち歩いているのだが、premini-IICLIE PEG-TH55が1つになってくれればこんな嬉しいことはない(音楽を携帯で聴く気はないのでiPodは別でいい)。PDAはキーボード派ではなくスタイラス派なので、写真のようにスタイラスっていうのもいいね。premini-II(black)のデザインは非常に気に入っているのだが、こういうスマートフォンが出たら速攻で買い換えるだろうな。


パームと言えば、なんとあの「Muchy's Palmware Review!」が無期限停止になってしまった。

8年間サイトを運営してきましたが、諸事情により、更新を無期限停止することにしました(当サイトを引き継いでくれる方または会社が見つかるまで、当面の間既存のコンテンツは残します)。これまで、当サイトを支えてくださった、広告主の皆様、メーカーの皆様、そして何より、当サイトを毎日のようにご覧になってくださった読者の皆様に、心より感謝いたします。

今でこそ新しいPalmwareはもうほとんど入れないけど、パームを使い始めた頃(WorkPad c3を買った頃)はどれだけお世話になったか分からない。すごく残念だな。