2006-09-30から1日間の記事一覧

よくわからん

最後は152キロだった。藤川の直球にアレックスのバットが空を切ると、満員の甲子園のファンが地響きのような歓声で勝利を祝福した。一つも落とせない首位中日との3連戦。阪神が逆転優勝への望みをつないだ。 相手はエースの川上。勝つためには1点もやれ…

気になった本を何冊か

12番目のカードジェフリー ディーヴァー Jeffery Deaver 池田 真紀子 文藝春秋 2006-09売り上げランキング : 504Amazonで詳しく見る by G-Toolsまずはid:juice78さんのブログで出ているのを知ったライム・シリーズ最新刊。実はすぐにbk1に注文して、昨日届い…

レディ・イン・ザ・ウォーター ★★☆☆☆ サロンパス ルーブル丸の内

フィラデルフィア郊外のアパート。住み込みの管理人クリーブランドは、日々雑用や修繕に明け暮れていた。そんなある夜、中庭のプールに女性が潜んでいたのを発見したクリーブランドは、彼女を自室に連れ帰って休ませる。まだあどけなさの残る美しい彼女が一…

カポーティ ★★★★☆ シャンテシネ

1959年11月15日。カンザス州ホルカムでクラッター家の家族4人が、惨殺死体で発見される。翌日、NYで事件のニュース記事を見た作家トルーマン・カポーティは、これを次の小説の題材にしようと決心。幼馴染みで彼の良き理解者の女流作家ネル・ハーパー・リーを…

ブルゴーニュ・ルージュ [2003] メオ・カミュゼ

メオ・カミュゼといえば、エマニュエル・ルジェと同様、あの神様アンリ・ジャイエの影響を強く受けた溢れんばかりの果実味と洗練された造りで、人気、味わい&価格?ともブルゴーニュ最高峰の造り手です!!!! 2003年の猛暑の為、酸味が足りないかも?…