ル クロ デ グリヨン カルケール 2021

丘に囲まれた輝きある石灰岩土壌で育つグルナッシュ主体に3品種をステンレスタンクでマセラシオンカルボニック後、発酵・熟成しました。鮮やかなレッドカラー、イチゴジャムやグレナデンシロップの香りを感じます。
しっかりとしたエキスのアタックに少しクリスピーな食感、いちごのコンフィチュールの甘やかな果実味に、うっすらタンニンが溶けています。

夕飯は、インスタレシピのブロッコン炒め。具材はブロッコリー、れんこん、鶏胸肉、椎茸。ソースにはかなりニンニクを利かせた。
ワインはあるあるBOXのうちの1本。これは以前にも飲んだことがある。色がとても薄いのだが、味わいはしっかりある。超薄旨系と言っていいだろう。料理との合わせ的にはもう少し濃いほうがいいかなとも思ったが、これで十分に美味しかった。