ヴァルテル マットーニ コセ コセ 2019

ほんのりガス感を感じる自然な口当たりの素朴な赤ワインです。
まるで濃いめのぶどうジュースです。

5月以来のI谷さん宅での日本酒を飲む会。しかも今回はY本さんの手打ち蕎麦も来る。練習後に一度帰ってシャワーを浴びてからワインを持って伺った。私は赤ワインを持っていったのだが、A部さんがシャトレーゼ甲州ヌーヴォーを持ってきてくれたので、先にそちらを飲んでから赤ワインへ。持っていったのは、以前に飲んでダブっていた「コセコセ」。濃いめで美味しかった。ひとしきり食べて飲んでから、いよいよY本さんの手打ち蕎麦。久しぶりに食べたけど、やはり美味しかった。これからも時々振る舞ってほしいな。