ディアログ

2021年12月以来のディアログ。ランチだと2020年3月以来。下北沢で観劇のときに行くのだが、芝居が13時開始だと行けないんだよな(12時開店だから)。今回は芝居が14時開始なので行けた。

最初はスパークリング。クレマンではなくてシャンパーニュだった。かなりドライ。
前菜は焼きとうもろこしのババロア。久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しい。ゴーヤーの苦味もいいんだよな。

途中でグラスの白ワイン。ロワールのクール・シュヴルニィのワインで、品種はロモランタン。かなりの厚みがあって、ミネラリーだった。スープはガスパチョ。さっぱりしていて、実に美味い。

メインはプラス料金でブイヤベース。ディアログの夏の定番はやはり食べないと。具もさることながら、スープが抜群に美味しいんだよな。ワインは定番のロゼと魚に合うという赤。

デザートは盛り合わせ。デザートまで抜かりはない。最後はコーヒー。

久しぶりに行ったけど、安定の美味しさだった。駅から離れたあの立地で10年続いているだけはありますね。