マスカレード・ゲーム(東野圭吾)★★★☆☆ 8/30読了

解決の糸口すらつかめない3つの殺人事件。
共通点はその殺害方法と、被害者はみな過去に人を死なせた者であることだった。
捜査を進めると、その被害者たちを憎む過去の事件における遺族らが、ホテル・コルテシア東京に宿泊することが判明。
警部となった新田浩介は、複雑な思いを抱えながら再び潜入捜査を開始する――。

アイディア一発で長編を引っ張るのもさすがと思ったが、やはり一発のアイディアなので、中身は薄まってしまう。その分、色々な人物を出して、変化を付けるのだが、やはり薄味は否めない。罪の重さと刑の重さが釣り合っていないという結構深刻な問題も取り扱っていたが、エンタメとして面白く読ませるところは相変わらず上手いと思う。