ボデガス カルボマス・ジョージ ジーン ブリュットNV

飽きのこない味わいの辛口。
りんごや洋ナシ、少しグレープフルーツの皮のような爽やかな香りも感じ取れます。果実味豊かでほのかな甘みが体中に染み渡り、はぁ~と、リラックス感覚で声が漏れます。
十分な酸味を持っていて、飽きのこない味わい。最後はふわりと優しい仕上がりです。

タカムラワインハウスにて購入。夕飯は久しぶりに手巻き寿司。酢飯はカンタン酢で作った。寿司ネタはもちろん美味しかったが、最近海苔を食べてなかったので、海苔の美味しさを再確認した。
ワインはこちら。甘い香りがするが、味は基本辛口。ただ、若干甘みもある。酢飯にも甘みがあるので、合っていたのかもしれない。

f:id:kane_katu:20210424224040j:plainf:id:kane_katu:20210424224046j:plain