ウンドラーガ・OX(オーエックス)ブリュットNV

リンゴのようなチャーミングな果実の香りに、柑橘の皮、少し白コショウなどの香りがアクセントとなり、品よくまとまっています。
味わいは、程よいクリーミーさと果実味が、滑らかかつ伸びやかに広がり、余韻にアクセント的に感じる柑橘の皮のようなほろ苦さが、より味わいを豊かにしています。

夕飯は鶏の唐揚げ。今回は専用の粉をまぶすだけ。これが一番手軽。妻はやっぱりちゃんと鶏肉をタレに漬けたほうが美味しいと言っていたが、色々な手間とかを考えたら専用粉でもいいんじゃないかな。
ワインはタカムラワインハウスのチリ・スパークリング。味がしっかりしていて、なかなか美味しかった。

f:id:kane_katu:20210722155410j:plainf:id:kane_katu:20210722155414j:plain