グロ・フレール・エ・スール・ピノ・ノワール 2018

ベルナール・グロが率いる「グロ・フレール・エ・スール」。 展示会などで何度かお会いしておりますが、ヒゲの大男ですの で遠くからでもよくわかります。
そんなベルナール・グロはグロ家の次男に生まれ、兄にミッシェル、妹にアンヌ・フランソワーズを持つ真ん中で、子供のいな かった叔父の後を継ぎドメーヌを運営しております。
独創的で好奇心旺盛な彼は、品質のさらなる向上の為、先進機器を用いた醸造技術の導入に力を注いでおります。その最新 の技術とテロワールの個性とを融合させ、生き生きとして力強いパワーを感じるワインに仕上ております。

キタザワにて購入。夕飯は、BistroDo 鶏のブラウンソース煮込み用。少し前から気になっていたBistroDo。とりあえず「鶏のブラウンソース煮込み用」を買ってみた。具材は規定よりも大分多かったはずだが、結構美味しかった。
ワインはブルゴーニュ。香りもあるし、ファーストアタックで酸味と果実味が広がる。やっぱりブルゴーニュ美味しいなと思いながら飲んでいた。

f:id:kane_katu:20210424233425j:plainf:id:kane_katu:20210424233421j:plain