ジョセフ マサックス・ビブラシオン カヴァ ブリュット NV

洋ナシやレモン水のような香りが爽やかに広がり、綿飴のようなふんわりと甘さを感じる香りも優しく広がります。
イキイキとした泡立ちは、数秒後にはクリーミーになり、豊富な酸味とフルーティな味わいがバランスよく、ほのかな果実の風味を余韻まで長く楽しむことができます。
チャレッロ40%/マカベオ35%/パレリャーダ25%

タカムラにて購入。夕飯は、生ハムと新玉ねぎのマリネ、トマトとタコのマリネ、それとチヂミ2枚。新玉ねぎのマリネはオリーブオイルと酢だが、玉ねぎが思ったよりも辛かったのでハチミツも入れてみた。タコの方はナンプラーとレモン汁とオリーブオイル。紫玉ねぎのみじん切りも入れた。チヂミは今回は具を増やした。ニラ、ネギの青い部分、桜エビ、白ごま、キムチ、茅乃舎だし。タレはポン酢+コチュジャン酢醤油。チヂミは小麦粉と卵があれば、具は何だっていいのでいいね。
ワインはタカムラのセットのうちの1本。可もなし不可もなしだが、チヂミにはこういう安泡が合うね。

f:id:kane_katu:20210417123135j:plainf:id:kane_katu:20210417123148j:plain
f:id:kane_katu:20210417123141j:plainf:id:kane_katu:20210417123145j:plain