ススロー・カヴァ ブリュットNV

イキイキとした、グレープフルーツや白い花、ほのかに柑橘の蜜のニュアンスが漂う香りと、味わいは、ジューシーな果実味に、キリリとしたニュアンスがなんとも心地よいメリハリを生み出し、飲み飽きない美味しさを生み出しています。
飲めば思わず気分も弾むような美味しさです。

タカムラにて購入。夕飯はタコのねぎ生姜マリネとシーフードグラタン。このタコの料理は美味しいので何回か作っている。
ワインはタカムラの安泡セットの1本。このセットは元々お買い得なのだが、さらにパスタ1kgが付いてくるとあったので、パスタにつられて買ってしまった。ワインは安泡らしい味わい。ちょっと味が落ちるけど、承知で買っているのでOKである。

f:id:kane_katu:20210404233001j:plainf:id:kane_katu:20210404233006j:plain
f:id:kane_katu:20210404232953j:plain