クロ・モンブラン・プロジェクト・クワトロ・カヴァ・ブリュット

こちらのプロジェクト・クワトロ・カヴァは、クロ・モンブランを代表する1本。クワトロとは数字の“4”の意味で、4種類のブドウ品種、マカブー、チャレッロ、パレリャーダ、シャルドネを使って造られることからこの名前がつきました。お手頃価格ながらその造り方は非常に丁寧。手摘みで収穫されたブドウを選別し、醸造ではシャンパーニュと同じ瓶内二次発酵を採用、瓶詰し18〜24か月の熟成を経てリリースされます。
淡い麦わら色の色調に、長く立ち昇る泡はきめ細やかでクリーミー。りんごやハーブなどのフレッシュな香りに重なるトーストのニュアンスが芳醇かつデリケートな印象です。瑞々しい果実味と共に4種のブドウが織りなすコクが広がり、見事なバランス。非常にキレのある飲み口に長い余韻が漂います。
品種:マカブー 40%、チャレッロ 40%、パレリャーダ 15%、シャルドネ 5%

ウメムラの社長セレクト9本セット(泡9本)のうちの1本。先にロゼを飲んでいて、今度は普通の白。ボトルデザインは近未来的だけど、味はオーソドックス。コクがあって美味しかったね。空豆のサラダはまた作った。


プロジェクト クワトロ カヴァ シルヴァー クロ モンブラン NV 発泡白 750ml
プロジェクト クワトロ カヴァ シルヴァー クロ モンブラン NV 発泡白 750ml
クロ モンブラン
売り上げランキング : 102786


Amazonで詳しく見る
by G-Tools