ヴィラウナウ・コンデ デ スビラト カヴァ ブリュットNV

世界中のワインが審査されるコンクール、『インターナショナルワインチャレンジ』。
そのコンクールで、5年以上にわたって、コンスタントに優秀な成績を収めたワイナリーだけに贈られる『Len Evans Trophy』という賞に、タカムラの泡セットでも大活躍しているカヴァ、コンデ・デ・スビラトの造り手が輝きました!
しかも、2度目の快挙!
その実力は、間違いなく本物です!!
実は彼ら、1835年創業という、超老舗なんですが、このカヴァはお得に出してくれている事もあり、前面に造り手の名を出していないのですが、かなりの実力派である事は、この受賞が証明済みです!
マカベオ55%/パレリャーダ40%/シャルドネ5%

タカムラワインハウスにて購入。爽やかな感じのエチケットそのままに爽やかな味わいだった。まあ、奥行きはあんまりないけどね。

f:id:kane_katu:20191012135235j:plain