カンペールの靴(Camper Twins K100240-001)

遊び心あふれた左右非対称のデザインが特徴的なTWINS(ツインズ)シリーズ。左右で見比べて違いがわかるデザインや、左右合わせて一対のデザインなど履いているだけで楽しめるシューズとなっています。外羽タイプのきれいなラストのシューズのカラーリングを左右で反転させました。アシンメトリーなデザインは一目でわかる楽しさ溢れるアレンジ。ダークトーンのネイビーとグレーの相性が良く、デザインで遊びを加えるもきれいな雰囲気は損なっていません。そのバランス感も楽しんでいただけます。デザインでアレンジをしながらもシューズとしての作りはもちろんしっかりしており、普遍的なクラシックデザインに軽量のソールを用いた機能的な履き心地、つま先にかけて程よいホールド感のあるシルエットなど、コンフォート性も備えています。

ネットで見て気に入ったので、現物を見てみようとジョイナスに行ったら、カンペールショップが別の店になっていた。仕方がないから、そごうのカンペールへ。聞いたらジョイナス店は8月いっぱいで閉店とのこと。ところが、そごうにもこの靴がない。調べてもらったら、東京じゃないとショップ展開していないとのこと。というわけで、同じ型の靴でサイズだけ確認して帰宅。
現物を見ていないのは若干不安だったが、多分大丈夫と判断して、初めてネット注文した。実は10%オフのクーポンコードを持っていたので、実店舗で見てネットで買うつもりだったのだ。ちなみに送料は無料(まあ、結構高いからね)。
注文した2日後くらいには届いた(早い)。3年振りのカンペール購入である。
早速現物とご対面だが、思ったよりも質感がチープだった。ただ、思ったよりも軽い。やはり全体的に軽量化の流れのようだ。左右非対称のデザインはカンペールらしくてやはり素晴らしい。こういう靴はなかなかないからね。履くのが楽しみだな。