YONEX(ヨネックス) バトミントン シューズ POWER CUSHION WIDE 83 MID(スカイブルー)

いい加減靴底が滑るので、ようやく新しいシューズを購入。前回買ったのが2009年の12月だから、約5年履いたことになる。
ワイドが良かったので、「パワークッションワイドSC6i」との二択だった。レモンイエローもなかなか良かったのだが、リアル店舗で実際に履いてみると、こちらは甲高設計になっていて、別に甲高ではない私が履くと、ちょっと甲の部分に隙間が空いてしまう。ということで「POWER CUSHION WIDE 83 MID」にした。色は紫もあったが、やっぱりスカイブルーかな。サイズは28.5cmだった。前回のシューズは28cmだったので、ちょっとでかくなってるな。
試し履きしたリアル店舗には悪いが、実際にはネットで注文。取り寄せ予約なので一週間ほど掛かったが、昨日無事に到着したので、今日の練習で履けた。やっぱり滑らないね。もっと早く買い換えるべきだったな。結構生地が厚くてクッションの性能も良さそうだ。これで思い切ってプレーできるな。



[rakuten:bstroke:10001157:detail]