ファブリス・ヴィゴー・ヴォーヌ・ロマネ 2006

    ■■■リアルワインガイド88+〜89+点■■■
黒赤果実の澄んだきれいな香り。この香りだけでこのドメーヌの力量が分かると言う類のいい香りだ。これまた品良くとても美味しい。甘く、酸も適度にしっかりあって、澄み渡ったクッキリとした味わい。品の良いエレガントなスタイルで味つきも良い。こんないい生産者をこれまで本誌で取り上げてこなかったことをとても悔やむ。そんないいワインだ。洗練された味わいで、液体はシルキーで滑らか。しつこいが本当に美味しい。

キタザワにて購入。実家から帰ってきて、早速今度は赤ワイン。まず香りがいいね。上にもある通り、香りが澄んでるんだよな。味わいも上にある通りで、実にバランスが良くてシルキーだった。普段ACブルばっかり飲んでるから、やっぱり村名は美味しく感じるね(ものにもよるだろうが)。


今回合わせたパンが前回のエントリでも書いた「kuu」で買ったパン。買ったのは、バゲット、美人パン、クリームパン、オニオンパン、メロンパン3個、それと小松菜パン。どれも美味しくて、全体的に生地がもっちりしてるね。バゲットは細くて小さめ。そんなに塩系という感じではないので、普通にバターを付けた方が美味しいかもしれない。



[rakuten:shinanoya:10007415:detail]

お探しの店舗のページはありませんでした