rains Backpack mini bule

従来の重くて窮屈なゴム引きの雨具とは一線を画す、シンプルながらも機能性と優れた質感の素材、そして落ち着いた色合いで様々なファッションとコーディネイトしやすいコレクションで揃えたこと。雨のに日つきまとう憂鬱なイメージを一新してくれるファッションアイテムを、降水量が多く、傘よりもレインコートを選択する国民性のデンマークでスタートさせたのでした。
降水量が多く、さらに傘よりもレインコートを選択する国民性のあるデンマークならではの発想と、機能性とシンプルさの追求から生まれる北欧デザインの伝統を兼ね備えたのが、このrains。そしてそのコレクションの中でも、世界で最も話題を呼んだアイテムがこの「rains Backpack」です。

このバックパックは随分まえから知っていて、ずっと買おうかどうしようか迷っていた。そごうのロフトで実物を触ってみて、若干使いにくいなと思っていたからだ。ただ、防水性とデザインは素晴らしい。
買おうと思ったり、やっぱり止めたりを繰り返していたのだが、ここ最近のひどい雨を何度か経験して、ついに購入。でも、買うとなかなか降らなかったりするんだよな。