バドミントン港南区民大会

Y村君と組んでBクラスのAブロック。Y村君は前回病気で出られなかったので、一緒に出るのは久し振りか。
1試合目の相手は片方が時々一緒に練習をする知り合いである。その人のプレースタイルは分かっているが、パートナーが分からない。実際にやってみると、かなりパワフルな人で、サーブが全部ロングなのが特徴的だ。最初は互角だったんだけど、途中から地力の差が出たのか、ストレートで負けた。
2試合目の相手ペアはやったこともあるし、見たこともあるので大体分かる。1ゲーム目は割りとすんなり取れたのだが、2ゲームの終盤に連続失点してしまい、勝負はファイナルへ。15点マッチのファイナルは一進一退の攻防で14-14に。セッティングはないので一発勝負である。この最後の勝負はなかなかいいラリーになった。どちらに転んでもおかしくなかったのだが、女神は向こうに微笑んだ。この負けは悔しかったなあ。
さらにツイていないことに、3試合目が連チャンなのだ。この試合も接戦になった。1ゲーム目は20-20で相手に取られ、2ゲーム目は20-20で我々が取り返した。しかし、ファイナルでちょっと点差が付いたところで、我々の方が体力的にも精神的にもやや切れてしまった。
結局は全敗となってしまった。2試合目と3試合目は勝てる試合だったと思うが、結果的に負けているのだから、それだけ弱いということでしょう。11月はあと2回試合があるから、次頑張りましょう。