バドミントン団体戦

17時開始、16時集合ということで、16時前に会場に着いたら、既に来ている人に進行が早まっていると聞いた。いつもはファイナルだけ15点マッチなのだが、今回は最初から15点マッチになっているので、その影響のようだ。
男子Bクラスで3チームリーグ。最初は抜け番なので試合を見られるのだが、どちらも上手いな。Aチームが2-1で勝った。我々の初戦はそのAチームと。私はIさんと組んで第1ダブルス。相手は順番を入れ替えてきていて、最初の試合で第2ダブルスだったペアが相手となった。点数的にはド負けではないのだが、あまりいいところなくストレートで負けた。第2ダブルスも負けて、第3ダブルスも1ゲーム目を取られたのだが、そこから巻き返して、第3ダブルスはなんとか勝った。でもチームは1-2で敗戦。この時点でAチームの優勝が確定した。
続けて第2試合はBチームと。私はまた第1ダブルスでOさんと組んで出た。Bチームは若手チームで、スピードで圧倒された。多少付け入る隙きはあったのだが、なかなかうまく行かずまたストレート負け。第2、第3ダブルスも負けて全敗となってしまった。
ちょっと相手が強かったね。次回はCクラスで出た方がいいのかもしれないな。
今回全部15点マッチだったのだが、やはり15点だと物足りない。次は21点に戻してほしい。といっても体育館の改修工事に入ってしまうから、再来年度になっちゃうけど。