カンブーザ(ディナー)

いつもは娘の誕生日に行くのだが、今年は受験だったので、約1ヶ月遅れで訪問。いつもの個室っぽい席だった。
娘がメインの付かないAコースで、親2人はメインが付くBコース。突き出しのスープは相変わらず温まる。前菜は、私がトリッパのグラタンで、妻がサヨリカルパッチョと菜の花、娘がサーモン。ワインは最初、スプマンテを飲んで、後は料理に合わせてグラスで出してもらった。




ピッツァはマルゲリータとリモーネ。鉄板の美味しさで文句なし。パスタはシャラン産鴨のラグーソースの平べったいラザニアのようなパスタ。ラグーといっても白ワインで煮込んでいるので、普通のラグーソースとは見た目がちょっと違う。これも美味しかったなあ。メインは妻が魚で私が蝦夷鹿。




蝦夷鹿はゴルゴンゾーラソースのパスタが添えられているのが面白い。
ドルチェは私がミカンで妻がティラミスで娘がチョコレートケーキ。ティラミスがかなりビターで大人の味わいだった。




小菓子とカフェでフィニッシュ。3人だと色々食べられていいね。井上さんのワインのセレクトも良くて、楽しくてリラックスできるディナーだった。