バールアリメンターリ ダニエラ(ランチ)

青山のパン祭りも気になっていたのだが、天気が悪かったので断念して、予定通りダニエラへ。12時半の入店でそこそこの入り。ただ、そこからどんどん客が来てしまって、程なくして満席に。嫌な予感がしてきた。
今回は前菜+パスタではなく、前菜+メインにした。前菜は鮮魚(チヌ)のカルパッチョ。メインは羊肉のトマト煮。ワインは前菜の時にソアヴェでメインの時にキャンティ。前菜は割りと早めに出てきたのだが、メインがなかなか出てこない。厨房1人、ホール1人なので、限界があるんだよな。やっと出てきた羊肉のトマト煮はパンの上に肉が乗っていて、結構ボリュームがある。香辛料なのか辛味があって、最初はその辛味が良かったのだが、最後の方はちょっと辛すぎた。メインが出てきた時点で既に時間が危なかったので、ドルチェとカプチーノをなるべく早めに持ってきてもらって急いで食べて飲んだ。慌ただしく会計して急いで劇場へ。何とか間に合った。
本多劇場で14時開演なので、12時半頃に入れば大丈夫と思ったのだが、これからは12時頃に入らないとダメだな。