ディアログ(ランチ)

芝居が11時からだったので、珍しく観劇後にランチ。faloは2周年でディアログは5周年である。周年コースをランチで頂けないかと訊いてみたのだが、残念ながらダメだった。というわけで、通常のランチコースの前菜2品コース。
まずはグラスのクレマン。前菜1皿目はサーモンのスモーク レモンクリーム添え。レモンクリームがいいね。2皿目は鶏白レバーバゲットにたっぷり付けて食べると美味しい。



クレマンの次はアルザスの白。スープはカリフラワーの冷製スープ。



メインは、牛の赤ワイン煮と散々迷った末に骨付き仔羊。「dancyu」で羊特集をやっていたのも脳裏をよぎったな。グラスの赤はボルドー。セパージュは不明らしいが、結構タンニンがあったので、カベルネの比率は高いと思う。羊もワインも美味しかった。



デセールは本日の焼き菓子であるガトーショコラ。王道のガトーショコラという感じで美味しかった。最後はコーヒー。



タイミングが合わなくて、久し振りの訪問になってしまったが、相変わらず仕事が丁寧で、嘘のない料理という感じがする。どの料理も間違いがないし、とても安心感がある。いつになるかは分からないが、次に行く日も楽しみだ。