イル・ピッツァイオーロ(ランチ)

マシケラが休業しちゃって最近ピッツァを食べていないので、トラムでの観劇前のランチはブオン・サングエではなくてイル・ピッツァイオーロの方へ。
イル・ピッツァイオーロの方に私のことを覚えてくれているカメリエーレがいて、「今日も芝居ですか?」とか話しかけてくれる。こういうのが嬉しいんだよな。
注文したのは生ビール、自家製燻製カジキのカルパッチョカプリチョーザ。燻製カジキはちょっとチーズのような感じで旨い。カプリチョーザマルゲリータが基本で、サルシッチャ、アーティチョーク、オリーブ、コーンがのっている。以前もおなじピッツァを食べたのだが、以前よりも縁の部分が薄くなっていた。その方がいいね。最後はエスプレッソとビスコッティ。



ものすごく旨いというわけではないのだが、雰囲気等も含めて、やっぱりイル・ピッツァイオーロとブオン・サングエはいいね。

イル ピッツァイオーロ

食べログ イル ピッツァイオーロ