イル・ピッツァイオーロ(ディナー)

観劇前の食事。先日は地下のブオン・サングエに行ったので今回は上でピッツァを食べるつもりだった。18時過ぎの入店で一番乗りだった。生ビールとピッツァ・カプリチョーザを注文。結構ボリュームがあるのは分かっていたので前菜は注文しなかった。しかもパンが付くしね。
このパンがくせ者なんだよな。パスタを食べるときはちょうどいいんだけど、ピッツァを食べたいときには完全にかぶっちゃうんだよな。ピッツァのときにはパンじゃなくてオリーブとかピクルスとかにしてくれるといいんだけどな。無理か。
カプリチョーザの具は、サルシッチャ、アーティチョーク、オリーブ、バジル等だった。相変わらず、生地が厚くて食べごたえがある。マシケラのよりも素朴な感じだけどこれはこれで美味い。食後はエスプレッソ。これもマシケラのと比べてみたが、甲乙付けがたかった。



イル・ピッツァイオーロのお店情報 / tel:03-3411-5556

* 東京都世田谷区太子堂4-20-7 Q・G三軒茶屋ビル1F
* 田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩2分。世田谷線なら徒歩1分。キャロットタワー
* 平 日 :11:30〜14:00 / 18:00〜24:00 [L.O22:30]
* 土日祝 :11:30〜14:30 / 17:30〜24:00 [L.O22:30 ※日曜 L.O22:00] 
* 定休日:無休  席数:22席+テラス席8席