モンムソーNVクレマン・ド・ロワール

過去に某航空会社のビジネスクラスのウェルカムドリンクとしての採用実績がある優れたクレマン。2003年国際クレマンコンクール金メダル受賞をはじめ、様々なコンクールにてメダルを受賞。1920年からシャンパン方式によるスパ−クリングワインの生産を始め、常に良質のワインを世の中に送り出し今日に至っています。本格的なシャンパーニュ方式でつくられるこのクレマンは、やさしい泡立ちとハチミツ、レモン、花の香り、様々なニュアンスを感じさせてくれる辛口です。


品種:シュナン・B55%.シャルドネ33%.カベルネF7%.ピノ・ノワール5%
<フランス/骨格のしっかりした優しい口当たりの辛口>

モリサワで買ったセットものの内の一本。安泡の中では兄貴分のように扱われているものだが、味わいはもう一つだったかな。泡立ちはなかなかいいんだけど、酸味と苦味の方向性がやや私の志向とは異なるようだ。でも飲み進めて行くと、段々気にならなくなっちゃうんだけどね。


[rakuten:wine-takamura:718557:detail]