シュール・ダルク・クレマン・ド・リムー グラン・キュヴェ1531・ド・エメリー

『立ち上る香りはまさにボランジェ級!』とTOPソムリエ3人を唸らせた逸品。まさに、シャンパーニュに戦いを挑むタイプ! このクレマン・ド・リムーは、酵母の添加やオリ引きなど人為的な発酵プロセスを 一切行わないアンセストラル方式(発泡ワインの元祖的スタイル)で造られます。泡が落ち着いてきた時の美味しさを味わってみてください。ふくよかな味わいは、大満足をお約束します!
(品種:モーザック主体、シャルドネ、シュナン・ブラン) (フランス ラングドック)

MORISAWAにて購入。泡立ちはちょっと弱かった。味はまずまずかな。コクはちょっとあったね。
夕飯はスンドゥブ・チゲ。妻が一度食べたかったということだが、これがやはり辛かった。辛いのは嫌いではないが、脳天から汗が噴き出してしまうので、ラーメン屋の親父のように頭にタオルを巻いて食べた。締めはラーメン。これが辛いけど旨かった。