ビストロタッキー(ディナー)

移転後のタッキーを初訪問。日限地蔵尊のほぼ向かいに位置し、我が家からはちょっと遠くなった(と言っても大した距離ではないが)。以前は細長くてちょっと特殊な造りだったが、今回はほぼ正方形でスッキリしたレイアウトになっている。広くなったのかと思ったが、席数はほとんど変わっていなかった。
メニューはどうかとめくってみるが、前と変わっていなかった。今回はコースを注文。2人前の注文だが、Yuka用のパンとサラミとオリーブの盛り合わせをサービスしてくれた。前菜は、タルタルまぐろのブルスケッタ、サーモン、シーザーサラダ、タコとセロリとトマトのサラダの4種盛り。パスタは渡蟹のクリームパスタ。例によって手打ち麺にしてもらった。大盛りにしようかなと思ったが、大盛りはできないと言われた。前は出来たんだけどな。メインは羊のローストとカサゴポワレ
妻の誕生日だと伝えてあったので、デザートの時にいつもの花火付きのプレートを持ってきてくれた。デザートの1皿はサービスで全部盛りになっていた。
料理は以前と全く変わっていなかった。誰かの言葉じゃないが、変わらないということは後退と同義だと思うから、もうちょと頑張って欲しいね。それから、壁際のベンチシートの高さがちょっと高くてテーブルの高さと合っていないようだ。ベンチシートに座っていた妻が途中で椅子の方に移動した。Yukaにとっては良かったんだけど。若いウェイターとウェイトレスが入っていたが、ウェイターの方がちょっと頼りないね。まあ、これは経験だから仕方がない。
遠くなって、メニューが変わっていなくて、スタッフがぎこちないということで、残念ながら我が家にとってはあまりメリットのある移転ではなかった。ただ、目の前に大きなマンションがあるので、そこの住民たちにとっては、ランチとか利用のしがいがあるだろうね。


ビストロタッキー
TEL: 045-823-6172(前とは変わってます)