シェ フルール 横濱でのディナー

ちょっと早めの妻の誕生日お祝いディナーに「シェ フルール 横濱」へ行った。前回に引き続きワインを持ち込んだのだが、今回は先方のアドバイスもあり、前日にワインだけ持ち込んでおいた。前回は「アルマン・ルソー・ジュヴレ・シャンベルタン・1級・カズティエ2001」で、今回は特級の「アルマン・ルソー・マジ・シャンベルタン2001」にした。
前回は奥の隅の席だったのだが、今回は中央付近の席でしかも結構お客さんが入っていたので、写真を撮るのは憚られた。ゆえに写真はなし。

まずシャンパンをグラスで注文。Yukaはリンゴジュース。前菜は、テリーヌに各種のピクルスが添えられたものと、自家製のスモークサーモン。どちらも美味しかった。
パスタは筍とちりめんじゃことワカメのパスタ。Yukaが筍が好きなのでこれにした。実に和風なパスタだった。魚はイトヨリのグラタン仕立て。ソースが抜群に美味しかった。肉はホロホロ鶏のソテー。各種の野菜がとマッシュポテトが添えられており、マスタードソースがかかっていた。鶏の皮がパリパリで美味しかったねえ。デザートは頼んでおいた誕生日用の盛り合わせ。妻の名前が入っている。上に鳥の巣のような飴細工が乗っている。それをどかしてから食べるのだが、その飴細工をYukaがせっせと食べていた。

美味しかったけど、全体的に前回よりもちょっと劣るかな。夜は2回目だけど、ちょっと底が見えてきた感じがする。むしろランチの方がコストパフォーマンスは高いのかもしれない。