ビストロタッキー

七五三の時以来の再訪。今回はおまかせコース(2,950円)にした。
前菜は左上から時計回りに、ニンニクのポタージュ、シーザーズサラダ、カプレーゼ、菜の花のオムレツスモークサーモンのせ。写真は薄暗い店内でフラッシュ焚かずに撮って後から補正したのでちょっと色合いが変だな。ニンニクのポタージュが美味しかった。こういうのは初めてだ。菜の花のオムレツも季節感があっていいね。



パスタは渡蟹のクリームパスタ。+50円で乾麺から手打ち麺に変えられるので手打ち麺にした。期せずして先月行った「シェ フルール」と同じパスタになったが、それほど負けてないね。ちょっと平べったい手打ち麺が美味しかった。



メインは私が子羊のグリルで妻がカサゴポワレ。といっても、結局シェアして両方食べるんだけど。メインはさすがに「シェ フルール」との差が出るね。まあ、値段が違うから当たり前だ。それでもそれなりに美味しかった。



デザートは温かいクレープ+バニラアイスとパウンドケーキ+ロイヤルミルクティーのアイス。クレープはほとんどYukaが食べてしまった。これにパンと食後の飲み物が付く。パンはYukaの分をサービスしてくれた。



これで2,950円は安い。例によって、ワインは持ち込んだのでトータルの料金も結構安かった。今回初めて奥のテーブルに案内された。ここは他から隔離されているから落ち着くんだよな。安くて美味しいし、月に一回くらい行きたいな。