ジョルジュ・リニエ・クロ・サン・ドニ 2002

ブルゴーニュワインの評論家マット・クレイマー氏も、「優れたクロ・サン・ドニは力強くかつ洗練されていて、熟成と共に人をとりこにするワインだ」と、高く評価しています。

力強く凝縮された深い果実の味わい。(決して無理矢理作られたワインでは無く)
自然な優しいピノ・ノワールのとてもエレガントな味わいが楽しめます。シャンボール的で繊細、複雑。
フィネスがありフルーティで素朴でピュアな味わいをお楽しみください。

今回タッキーに持ち込んだのはかわばた酒店にて購入したこのワイン。2時間ほど前に抜栓しておいた。朽ち葉系の香りに赤系ベリーの香りが混じるブルゴーニュワイン特有のいい香りがする。抜栓しておいたのでタンニンもまろやかで素直な味がする。グランクリュにしてはかなり安かったが、それでもグランクリュだけのことはあるね。


[rakuten:k-wine:10009049:detail]