ビストロタッキー(ディナー)

前回がアラカルトだったので、今回はコース。前菜は、ニンニクのスープ、カプレーゼ、アスパラのオムレツサーモンのせ、レバーペーストのカナッペ。レバーペーストだけ初めて。レバーにはフォアグラを混ぜてあるということで、レバーのくさみが緩和されてコクが出ている。上にのっているのは自家製のジャム。このジャムの甘さがいいアクセントになっていた。盛り方がケチケチしていないところが毎度嬉しい。今日はオマケでサラダを出してくれた。



パスタはしらすドライトマトのパスタ。プラス料金で手打ち麺にしてもらった。これも初めてだったが、かなり美味しかったね。ソースがちょっと酸っぱくて何だか中華料理のようなアジア料理のような感じなんだよな。手打ち麺がフォーに似ているからかもしれない。



メインはカサゴポワレと、牛ほほ肉のワイン煮込み。牛ほほ肉の方はプラス800円。カサゴは前に何度か食べたことがあるが、牛ほほ肉には初めて。肉がものすごく柔らかくて美味しい。付け合わせは、カリフラワー、ブロッコリー、白アスパラガス。盛り付けはかなり大ざっぱだが、肉のポーションが大きい。東京のレストランだったら、これだけで3,500円くらいするんじゃないかな。



デザートはYukaのリクエストのミルクレープと、紅茶のクリームブリュレ。クリームブリュレには紅茶バナナアイスも付いている。これも初めて食べたが美味しかった。
もう大体一通り食べたつもりでいたが、食べたことがないメニューも結構あるね。次はYukaの誕生日かな。