トップリーグ第3節 東芝vs九州電力 秩父宮ラグビー場 生観戦

元々行くつもりはなかったのだが、観劇後に行くと時間的にちょうどいいし、東芝の試合もあるし、2連勝同士のサントリーvsクボタの試合もあるので行く予定を立てた。問題は天気だったが、運良く晴れた。秩父宮でナイター2試合って過去にあったかなあ。少なくとも個人的には初めてだ。
開幕戦ほどではなかったけど結構な人出だった。開幕戦の時にはしそびれた天晴君への募金もした。

東芝は不出来だったなあ。前半10-3とリードはしたが、全然エンジンが掛かっていない。後半九州電力の反撃を受け、一時は22-15まで詰め寄られた。32分に望月のトライで突き放し、ようやく勝ちが見えた。
ロアマヌが肝心なところで3回くらいノッコンしてたんだよなあ。あれにはガックリ来た。ウィングになった廣瀬が昔みたいな走りを見せてくれているのは嬉しい限り。
勝ち点5は取れたけど、こんな試合をしていてはまずい。褌を締め直して中盤戦に臨んで欲しい。


東芝vs九州電力(29-15)