実家へ

妻は8/9の土曜日にYukaと一緒に既に実家に帰っている。そこへ私が合流した。お昼過ぎに着いて、お寿司をご馳走になった(ビールも)。Yukaが1歳半の頃に撮ったビデオがあるということで見せてもらった。小さい頃は可愛かったねえ(今でも小さいけど)。3時過ぎに私の父親に迎えに来てもらい、今度は私の実家へ。
なぜか甥っ子のシュンだけがいた。私の実家では、卓球男子のドイツ戦に釘付けになってしまった。絶体絶命のピンチから盛り返して、あと一歩まで迫ったのになあ。惜しかったよなあ。ホントに惜しかった。
夜には仕事の終わった弟も合流した。夕飯の後はみんなでUNO。そろそろ帰ろうかと思ったら激しい雷雨。帰るに帰れなくなってしまい、今度はトランプ。9時過ぎにようやく止んだので、父親に駅まで送ってもらった。湘南新宿ラインは若干遅れていたが、大きな影響は出ていなかったので助かった。