ルイ・シュニュ・サヴィニ・レ・ボーヌ・ルージュ・VV 2005

【リアルワインガイド16号】88〜89点
やや閉じ気味。キュートな赤果実がシンプルだけどどこか納得してしまう幸せな香り。こけおどしゼロの純情一直線の味わい。味がしっかりと、かつしなやかについている。今はタンニンがちょっと苦いがそれすらも心地よいピュアさ。そして複雑性も少々。鉄と土のきれいな味。

ルイ・シュニュはエチケットがお洒落なんだよな。
香りはまずまず。「やや閉じ気味」と言われればそうかもしれない。タンニンは別に苦くないね。デキャンタージュしなくても結構タンニンはまろやかだった。「こけおどしゼロの純情一直線の味わい」というのは言い得て妙だね。確かに素朴で素直な味がする。飲んでてホッとするようなワインだった。


[rakuten:shonan:833930:detail]