ジュリエット・シュニュ・コート・デュ・ローヌ 2005

ヴォークリューズ地区のグルナッシュ60%、シラー20%、ムルヴェードル20%のブレンド
「グルナッシュは果実味とまろやかさを、シラーは芳香とフィネスを、ムールヴェードルはスパイシーな風味とストラクチャーを与えてくれます。このワインは、完熟したイチゴやカシスを思わせるリッチな果実味と、様々なスパイスをミックスさせたような香ばしい風味が特徴です。タンニンまで完熟しており、口当たりはとてもまろやかです。」(ジュリエット・シュニュ)

記録を調べると、赤ワインを飲むのは何と2月27日以来である。3月は家族全員がインフルエンザにやられちゃったからな。まったく大変だった。
久し振りに鉄板焼きでがっつり肉を食べたかったので、コート・デュ・ローヌにしてみた。でも結構まろやかで美味しかったね。安いし、コストパフォーマンスがいいね。


[rakuten:shimurasaketen:1446257:detail]