お花見散歩

昼前に家を出て家族で近所の桜を見に行く。と言っても、まずはブックオフTSUTAYAをチェック。ブックオフでは探していた『深夜食堂』の2巻と3巻が買えてラッキーだった(しかも状態がかなりいい)。『落語娘』を借りたかったのだが、まだ新作なので、もう少し待つことにする。
そこからちょっと歩いて、N団地の貯水池の桜を見る。イマイチ満開って感じではなかったな。更に歩いて図書館へ寄り、妻と娘は借りていた本を返し、私はたまたま棚ではなくてワゴンに乗っていた『ひとり日和』(青山七恵)を借りた。
昼飯は「ラーメン大桜」と思っていたのだが、混んでいたので久し振りに「天下一品」へ。ラーメンに炒飯が付く炒飯定食とラーメンに餃子と半ライスが付く餃子定食を注文。餃子は随分小さかったな。ラーメンのスープは中間にしちゃったんだけど、こってりにしたほうが良かったね。結構他のラーメンも食べるようになっちゃったので、天下一品のでは物足りなくなってきたな。


写真は図書館の近くの桜。うちの近所ではここの桜が一番見事だね。