「死なないぞダイエット」経過報告

体重測定を開始してから一ヶ月が経った。結果は・・、2.25kg減! 結構順調に減っていると言っていいだろう。この一ヶ月は大体下記のようにしていた。


・食事の量を減らす
朝食はあまり変わらない。昼食は、定食屋ではご飯を少なめに盛ってもらうようにした。夕食もお茶碗7分目くらい。


・間食しない
以前は少しは食べていたが、ここ一ヶ月はお菓子は一切食べなかった。


・昼食後の散歩
以前は昼食後はまっすぐ会社に戻って本を読んでいたのだが、昼食後に10分から多い時で30分くらい会社の周りを散歩するようにした。今まで歩いたことがないところを歩くようにしたので、色々な発見もあった。


・近所の公園でジョギング
Yukaと一緒に公園に行って、縄跳びをしたりジョギングをしたりした(Yukaは自転車)。これは一ヶ月中2回だけ。


大体こんなところだが、週末にワインを飲む時は普通に食べている。ここを削ると生きている甲斐がなくなるからな。お腹もちょっとへこんできたし、このまま行けばいいのだが、どこかで壁にぶつかるんだろうな。

NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット
NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット北折 一

アスコム 2007-08-31
売り上げランキング : 1963

おすすめ平均 star
starエクセルのグラフは優れもの
star両親に読ませます
star人には本来、それぞれ遺伝子的に「適正な体重」がある

Amazonで詳しく見る
by G-Tools