パステリア レッコ

昼食後の散歩で見つけたお店。会社から見て、駅とは逆方向にあるので、結構近くにあるのに存在を知らなかった。店内はちょっと狭いけど洒落ていて女性向きな感じ。一人だったのでカウンターに座った。ランチは何種類かあるが、一番安いAランチ(1,050円)を選択。自家製パン、パスタ、プチデザート、飲み物という構成で、パスタは3種類から選べる。最初なので無難にボロネーズにした。オリーブオイルとニンニクを多用するマシケラのパスタとは対照的におとなしい感じのパスタだった。手打ち麺が売りの店のようだが、ランチのパスタは乾麺。アルデンテではなく少し柔らかめだった。味はまずまずかな。自家製パンはちょっと塩味が利いた固めのパン。パスタのソースを付けるにはやや不向きだった。
私が一番乗りで入ったのだが、すぐに続々と入ってきて、ほぼ満席になった。常連さんが多いようだ。プチデザートは栗のプリン。これが美味しかった! 全然期待していなかっただけに驚いた。栗うんぬんではなくて、プリン自体が絶品だった。コーヒーは、普通のブレンドエスプレッソがあったが、とりあえずブレンド。コーヒーは別に可もなし不可もなし。
パステリアということでパスタに期待していたのだが、パスタよりもデザートが美味しかった。他のデザートも食べてみたいので、このお店はローテーションに入るかもしれないな。