シェ フルール 横濱(ランチ)

珍しくマシケラが満席で入れなかったので、ダメモトで隣のシェ フルールへ行ったら何とかカウンターに入れた。何と去年の10月以来の来訪だ。
どこかで誰かが書いていたのを読んで知っていたのだが、1,000円のランチが新しくできている。以前は一番安くて1,890円だったから値段的には大分助かる。内容は、有機野菜のサラダ、ワタリガニのクリームパスタ、ドリンクという構成。
サラダは結構な量があり、軽く火を通したものと生のものがうまくミックスされていてオレンジ系のドレッシングがかかっている。見た目もいいし、なかなか美味しかった。パスタはここのスペシャリテで以前から何度か食べたことがある。バゲットが一切れ付いてきたので、ソースも全部すくって食べた。ドリンクはアイスも選べる。
これで1,000円は安いね。コストパフォーマンスから言えばマシケラよりもずっといい。以前はコースを頼んで、昼休みの時間をオーバーしてしまっていたのだが、1,000円ランチのおかげで今日は大丈夫だった。
(たまたまカウンターの先客が同じものを頼んでいて、それにうまく乗っかれたというのもあるけど)
出る時に訊いたところ、有機野菜のサラダとワタリガニのクリームパスタという構成はあまり変えないらしい。時々パスタが魚料理になることはあると言っていた。店の前にメニューが出ているので、違うメニューが出ていたら、また入ってみてもいいね。ただ、いつも混んでいるので、満席じゃなければの話になるけど。


余談だが、サイトを見ていたら、「南極料理人」の料理の監修をしたなんてことが書いてあった。

シェ・フルール横濱の飯笹シェフが、この映画で登場するお料理(ローストビーフヒラスズキポワレ・フォアグラのテリーヌ)の監修をしました。(映画オフィシャルサイトはこちら)
それの公開を記念して、「南極料理人×シェ・フルール横濱スペシャルコース」をご用意しました。是非、ご来店ください。

この映画ちょっと気になっているので、もし観たら料理にも注目してみたい。