Story Seller(新潮社ストーリーセラー編集部)★★★☆☆ 8/12読了

面白いお話、売ります。
伊坂幸太郎近藤史恵有川浩佐藤友哉本多孝好道尾秀介米澤穂信という、現代日本で活躍する、7人のストーリーテラーの最新作を一挙掲載。
それぞれの作品は「中編」の分量を持ち、読みやすさは短編並でありながら、読み応えは長編並の充実度を誇る。

近藤史恵のロードレースものが読みたくて古本を購入。発売当時から気にはなっていたが、伊坂幸太郎が嫌いなので購入には至っていなかった。近藤史恵のは面白かったんだけど、『サクリファイス』を読んでない人がいきなり読んで面白いかどうかはちょっと疑問だな。嫌いなはずの伊坂幸太郎は結構面白かった。短編だと私が嫌いな要素があまり出てこないということが分かった(ちょっと出てたけど)。有川浩道尾秀介米澤穂信はまずまず。初体験の佐藤友哉本多孝好はちょっと不思議な話だった。
この本は結構密度が濃いね。読み応えがあるし、お得感がある。ただ、飛び抜けて面白い話もないんだよな。2も買ってあるので、そちらにも期待しよう。

Story Seller (新潮文庫)
Story Seller (新潮文庫)新潮社ストーリーセラー編集部

新潮社 2009-01-28
売り上げランキング : 3799

おすすめ平均 star
starまずは、ご一読
star「読み応えは長編並み」
star色々なタイプの作品が楽しめます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools