「死なないぞダイエット(計るだけダイエット)」経過報告(その3)

今日で開始から3ヶ月経過。開始当初から比べると3.65kg減、1ヶ月前から比べると0.35kg減となった。減り幅が少ないのはお正月が挟まったからかな。やはり正月は普段より食べるし、更に運動しないからどうしても体重は増える。だけど、例年よりは食べないようにしていたので、極端には増えなかった。正月は久しぶりにお菓子も食べた。
とりあえず少しずつでも減っているのは、毎日体重を計ってエクセルに入力してグラフ化しているのが功を奏しているのだろう。毎月の折れ線グラフは増えたり減ったりを繰り返しているのだが、3ヶ月分の折れ線グラフを重ねると、前月の線を超えている日は一日もない。つまり、折れ線グラフは全く交差していないのだ。トータルでみれば着実に減っていることを表しているからこれは嬉しい。
あまり極端なことはせずにこのまま進めて、4ヶ月目でどうなるかをチェックしてみたい。

NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット
NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット北折 一

アスコム 2007-08-31
売り上げランキング : 172

おすすめ平均 star
starエクセルのグラフは優れもの
star両親に読ませます
star人には本来、それぞれ遺伝子的に「適正な体重」がある

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

A&D 50g表示・体重計 UC-322A-JC
A&D 50g表示・体重計 UC-322A-JC
エー・アンド・デイ
売り上げランキング : 1552


Amazonで詳しく見る
by G-Tools