関東大学対抗戦 明治vs慶応 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

久し振りに明治が慶応に勝ったと思ったんだけどな。
序盤は明治のフォワードが慶応を圧倒し、17-0とリードした。これは明治の圧勝なのかと思いきや、前半の後半は慶応バックスの反撃に遭って結局17-17の同点で折り返した。
後半も明治が先にリードするのだが、慶応の切り札山田の2トライでまたもや29-29の同点に。終盤明治はゴール正面でペナルティを得るも、タッチからトライを狙い、結局トライは取れなかった。あそこはPG狙ったほうがよかったんじゃないかなあ。フォワード明治の意地とか言っても勝たなきゃしょうがないからなあ。
大学ラグビーはタイムキーパー制ではないのでロスタイムがあったが、双方バタバタしちゃって全然ダメだった。ワールドカップトップリーグを観ているからというのもあるけど、大学生はへたくそだなー。それでも接戦だとそれなりに楽しめる。チームカラーがハッキリ分かれてるから面白いっていうのもあるんだろうな。


明治vs慶応(29-29)