ジョリー・ペール・エ・フィス・フィサン 1erCru クロ・ド・ラ・ペリエール 2002

ただ、一級の器か?と言うとちょっとボディが頼りない、もう少し厚みが欲しいところです。でも一般的なフィサンよりはおそらくエレガントに感じられると思います。個人的にはライトな感じで、しかもしっかりと果実味も楽しめるので好きなんですがね?。これはかなり好みが別れるかな。お値段も一級としては近頃ない物。かといって決してハズレワインではないので、やはりお手頃かな?・・・グラスに入れて暫くすると、ようように果実味も出てきてなかなか楽しい、そのかわりあまりしんみりとした感じではありません。・・・・ブルゴーニュ・ワインってどんなモン?と言われたら、かなりの確率でオススメしたくなる一本です。(2006.09.16 いのまた)

Alcoholic Armadilloにて購入。あるあるの専務も誉めてるんだか貶してるんだかよく分からないコメントだが、なんとなく気持ちは分かる。プルミエ・クリュの割には安いが、安いだけのことはあって、それほどのワインではない。腐葉土系の香りでやや陰にこもった感じがする。ただ、決して美味しくないわけではないので、評価が難しいワインだな。妻は美味しいと言って飲んでいた。


[rakuten:alar:1337158:detail]