ドゥック・デ・フォワ レセルバ・エスペシアル

先日ヴェリタスに到着したカヴァ、その名もグラン・カステルフロリット!作るはカヴァの生産では世界で5番目の規模を誇るワイナリー、コビデスです。
過去の受賞歴は数え切れないほど有り、ワイン王国でもベストバイワインに選ばれ4つ星評価を獲得、コンクールでは金賞だけでも20回以上獲得しているという優秀な造り手です。
しかもこのワイナリーが目指す先は、『高品質で低価格』なんですって!!一消費者としてうれしい限り!もうワイナリーの鏡ですね!
しかも安いとはいえ、正真正銘のカヴァ!シャンパーニュ方式[瓶内で二次発酵させる]で作られ、ビン熟期間は24ヶ月!ぶどうは厳選されたマカベオ、サレオ、パレジャーダを用い、洗練された醸造技術により、フレッシュでフルーティーな味わいで、華やかな辛口に仕上げられています。

ヴェリタスにて購入。やや発泡性が強い。味わいはフルーティーだけどちょっと薄っぺらいかな。でも千円台だから許せるな。ケンタッキーのフライドチキンなんかにはよく合うと思う。脂っこいものをすっきりさせてくれるからね。


[rakuten:veritas:992845:detail]