ビリャ・コンチ カヴァ エクストラ・ブルット インペリアル レゼルヴァ

最低7年の瓶熟成を経てリリースされるトップキュヴェ!
味わいはとてもエレガントでピュアなビオ・カヴァ!
7年間の瓶熟成を経てリリースされるトップキュヴェ「エクストラ・ブルット・インペリアル」。できるだけ手を加えずぶどうの旨味を引き出したエレガント・カバをお試しください。グリーンがかった淡黄色。きめ細かい泡がゆっくりと立ち上り、長く続きます。フレッシュでスモーキーなアロマが魅了し、丸みのあるバランスよい果実味が楽しめます。食前酒から魚料理までお楽しみいただけるワインです。2010年にペネデスに設立された生産者「ビリャ・コンチ」。 オーナーのハビエル・ガラレタは、1993年にアラエック(Araex)というスペイン各地の高品質なファミリー経営のワイナリーを輸出する会社を設立し、小さく優良な生産者を世界各国に紹介してきました。

夕飯は、じゃがタコ温サラダ。ちょっとじゃがいもの茹で加減が良くなかったが、味はまずまずだった。
ワインはウメムラにて購入。最近めっきり寒くなってきたので、泡を飲むのは久しぶり。私が飲んでいるカヴァは大体大味なんだけど、このカヴァは繊細で美味しかった。

f:id:kane_katu:20211025181329j:plainf:id:kane_katu:20211025181326j:plain